幕張と100日と私

 

おはようございます!もすこ。です!

 

ついに迎えました、幕張メッセ当日。

1人で勝手にはじめた100日企画。

フリートにほぼ毎日のように♡を載せ続け、あっという間に100日が経ちました。

温かく見守っていただきありがとうございました。(時々出来なかったりもしたけど)無事に100日走り抜けることができました。

 

 

めせもあ。が幕張に向けて盛り上がっている中、とりあえず自分も100日続く何かをしてみようと思いました。いろいろと考えましたが上手くまとまらず、完全に見切り発車のスタートでした。しかし、100日間何かをすることで見えてくるものがあるだろうと思いました。

 

この100日間はいろいろな事を考えました。

応援するってなんだろう。いつライブに行けるのかな。地方だと全然ライブに行けない。対面特典会も行けない。この状況はいったいいつまで続くんだろう。私は本当に彼らに会えるのか。そもそも現場も接触も行ったことのない私がちゃんとイルミィって名乗っていいものだろうか…きょうも推しがかっこいいかわいい、とみちろちゃんはきょうもかわいい、めせもあ。ってやっぱりいいなぁ…………

ネガティブなことからポジティブなことまでたくさん感じて、たくさん考えました。それでも、幕張に近づくほど自分のもやもやが大きくなっていくような感覚がしました。

 

そんな中、東名阪における対面特典会が行われました。

「地方に行きます!」とお知らせがあった時から覚悟はしていましたが、東北は会場に入っていませんでした。覚悟してたとは言え、やはり少し悲しかったです。「また推しと対面出来る機会が延びてしまったなぁ…」と思いました。

それでも、ずーっとライブに行けなかった関西のイルミィさん達が推しが生きていることを実感している様子を見ていて嬉しくなりました。レポなどでたくさん幸せのおすそ分けを頂きました。

私が会いに行けるのは、彼らが会いに来てくれるのはまだまだ先になりそうだけど、ちょっとずつ前に進んでいる。そう思えた特典会の日でした。

 

この100日間は、どこか置いて行かれている感覚がずっとつきまとっていました。

約一ヶ月前にも同じようなことをブログに書きましたが、この感覚はいまだにあります。きっと、自分が現場に行けるようになるまでずっとあるのだろうと思います。

でも、ここ数週間の放送などで「行けない人たちがいることもわかっているよ」とアイドル側から言及してくれました。「(行けないことを)申し訳なく思って欲しくない」とも言っていました。

この言葉で全てのもやもやが晴れたわけでは無いけれど、行けない状況・行かない選択をした自分を受け入れられるようになりました。

幕張メッセに行きたかった!!!!直接、推しと話がしたかった!!!!!!

と大声で叫びたい気持ちはもちろんあります。許されるならほんとに叫びたいです。

でも直接会って思いを伝えることはできなくても、応援している人がいるんだということを彼らは分かってくれている。今はそれでいいのかなと思いました。応援しているたくさんの人の中の私。いつか会えたらちゃんともすこ。として思いを伝えようと思います。

 

今日は画面最前列から魂を飛ばしますので、現地に行かれる方はどうか一緒に連れていってください。

 

 

「Continue〜強くてニューゲーム〜」と題された今回のライブ。

去年たくさんたくさん辛い思いをしてきて、今年もまだまだ満足に活動ができない状況です。

そんな中でゲームオーバーにならず、尚且つレベルアップした状態でcontinueをした彼ら。

そんな彼らのライブを、しっかりと目に心に焼き付けたいと思います。

 

どうか彼らのゲームが、このステージが無事にクリアとなりますように。

 

 

 

 

2021年4月29日  もすこ。