私がひたすら推しコンビの話をしているだけ

 

こんにちは!

Twitterが「とみしろちゃんかわいいbot」になりつつあるもすこ。です!

 

最近、私の推しコンビであるとみしろちゃんの供給が多くて嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

先日、とみ白ゲルのザンギ配信がありました。

3時間越えという超大作だったにも関わらず、

至る所にいろんな「かわいい」が散りばめられていました。

自分用にお気に入りポイントをメモしておこうかな〜と思いつつそのままにしていたら、

フォーゲルさんがご自身のブログで見所を何箇所かまとめていました。

(なんてマメな人なんだろう…と思ったのと同時に、フォーゲルさんが言い出さなければこの配信もなかったのだと思うと感謝しかないです…ありがとう…足を向けて寝れないです…)

「これって本来はオタクの仕事だよな…?」と思ったので、私の私による私のための見所ポイントをまとめていこうと思います。

 

※いつものブログとだいぶテンションが異なる可能性がございます。こういったブログを不快に思われる方は、ブラウザバックを推奨いたします。何卒、ご了承ください!

 

とりあえず、自分の感情の赴くままに書き出したら恐ろしい量になったので厳選しました!

フォーゲルさんの様に、スクショも貼り付けようとも思ったのですが、これまたすごい量になるので秒数を示しておきます!

 

00:02:23     狂喜乱舞で踊り出すとみしろ

00:04:05    アシスタント・フォーゲルさんによる番組紹介

00:07:00    とみたけ先生のザンギ講座①

00:12:25    とみたけ先生のザンギ講座②

00:15:01    とみたけ先生のザンギ講座③

00:15:36    とみたけ先生のお手本

00:23:48    「揚げ物はビビらず・焦らず・恐れず」

00:24:55    とみたけ先生のザンギ講座④

00:31:28    とみたんによる白服ペディア①

00:41:47    「シンプルにジュピター事件」再来

00:47:05    とみたんによる白服ぺディア②

00:48:52   きゅうりをペチペチするとみしろ

00:57:25    立ち尽くすアシスタントのお二人

01:02:07    きゅうり担当 白服さん

01:10:28    とみたんによる白服ペディア③

01:23:15    とみゲルの無言のチームワーク

01:25:04    ソロで歌いたい「LOST  NUMBER」

01:29:28    2人でバイオがしたかった白服さん

01:33:06    「うちさ〜白服さんしかご飯食べに来ないからさ〜」

01:39:42    伝説の「ぱんぱんのおいなりさん」事件

01:45:30    二度揚げする白服さん

01:54:45    いただきます!

02:04:26    1人だけ食べるスピードが倍速なフォーゲルさん

02:10:09    とみたんによる白服ペディア④

02:16:05    MeseMoa.のはじまり

02:24:53    サマビ裏話

02:29:27    フォーゲルさんの「とみぃ〜」

02:34:48    ダッツで何かを見つけた白服さん

02:44:58    芦田愛菜ちゃんになるフォーゲルさん

02:55:53    とみたんは新しいアイドル

 

(実はこれでもメモした半分以下)(だって毎秒かわいかったから仕方がない)

秒数は目安としてお使いください。

 

この3人の関係性、それぞれのコンビの関係性が見られるすごくいい配信でした。

丁寧に料理を教えながら話を進めるとみたん、相槌を打ちながら話を広げたり新しい話題を出すフォーゲルさん、静かにでもしっかりと聞いて相槌している白服さん。

それぞれタイプは違うけどやっぱり仲良しなんだな〜と思いながら見ていました。

普段とは違う少人数だからこそ見られる雰囲気もまた良いですよね。

それからこの日は、MeseMoa.(むすめん。)が「恋愛ハンター」を投稿した記念日ということもありなかなか聞かない当時のお話もしていてかわいいとエモいが大渋滞していました。

 

 

ちなみに……

普段はとみしろとみしろと騒ぎまくっている私ですが、実はとみゲル・白ゲルも大好きだったりします。

この二組は、元々踊ってみたの動画で好きになった組合せです。

とみゲルは「Cocktail」、白ゲルは「スウィートタイム」の動画を見た時にしばらくリピートし続けてしまうほどにハマりました。

そして、日常においてもとみゲルの大型犬と中型犬の戯れのような絡みであったり、

白ゲルの二卵性で全然似てないけど仲良しな雰囲気であったりがすごく好きで癒されます。

(それぞれの踊ってみた新作待ってます。)

 

 

ついでに私が如何にしてとみしろに沼オチしたかというのも紹介しておきます。

私がこの組み合わせを知ったのは「男子校2年5組」でした。何かの動画でひっついて遊んでる(ゆで卵で遊んでた記憶があるけどとっても曖昧)のを見てかわいいな〜と思ったのが多分最初でした。その後、「アイドル気取り男子の変身メイク」でどうしようこの2人とてもかわいいぞ…?と思い始め、気になるコンビになりました。そして去年、本格的にめせもあに沼落ちをして、GW中にパシフィコの配信を見た時にトドメを刺されました。最後の挨拶で、とみたんが「白服さんがああいうことを言う時って、絶対大丈夫って信じていて……」と言ったのを聞いて、この2人の信頼関係にグッとなりました。結果見事に、とみしろ沼への飛び込みが成功し現在に至ります。

「どこが好きなの?」と聞かれるとはっきり答えるのが難しいのですが、一言で言うならばものすごくありきたりですが「2人の空気感が好き」と答えると思います。JKみたいなテンションで話をしていたかと思えば、おそろいの洋服を持っていたり、食育をするとみたけママと白服くんになったり、とみたんのお話を優しく聞いてる白服さんだったり、2人で仲良くホラーゲーム実況をしていたり、自ら「とみしろ」「とみちろ」と名乗っていたり……といろんな形の仲良しさを見せくれます。もちろんめせもあ。9人で仲良くわちゃわちゃしているのも大好きですが、とみしろの2人が見せる独特な仲良しさも大好きです。

見た目もタイプも全然違うお二人ですが、きっとお互いの波長が合うんだろうなと思います。

(でもやっぱり時々、なぜとみしろ警察はいないのでしょうか…と不思議に思います)

 

 

これからも2人の仲良しな部分を

ちょこちょこ提供していただけると嬉しいなぁと思っております。

とみしろハザード、とみしろホープ待ってます。

 

 

ここまでお付き合いいただきどうもありがとうございました!

なんだかうまくまとめられなかったので、またどこかで語らせて頂きたいです……

 

#とみちろちゃんはきょもかわいい

2021年5月23日   もすこ。